沖縄県立八重山高等学校

第71回卒業式における駐車場についてのお願い

平成31年2月吉日

                                       沖縄県立八重山高等学校校長

保護者の皆様

第71回卒業式における駐車場についてのお願い

 向春の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 さて、生徒を通じて連絡しました「第71回卒業式のご案内」中でもお願いいたしました駐車場について、重ねてお願い致します。お車でお越しの来場者に対して、本校運動場を開放し約200台の駐車スペースを確保する予定です。しかしながら十分とはいえず、全来場者の駐車場を確保するのが大変困難な状況にあります。これまで、学校行事で多くの来場者をお迎えする際には、近隣の登野城小学校や八重山農林高校の駐車場を借用するなど努力してまいりましたが、今回は平日での開催で他の施設を利用することも叶わない状況です。

 例年、学校行事の度に近隣の商業施設や住宅前への迷惑駐車が頻発し、お叱りの電話を多数頂くなど行事の運営にも支障をきたしかねない状況です。今回の卒業式に際しても迷惑駐車がないよう、改めてご確認の連絡がありました。

 つきましては、卒業の晴れの舞台を清々しく迎え、卒業生の前途を祝福、激励するためにも、遠方から御来校の方々様に優先して駐車場をご利用いただき、近隣の皆様におかれましては、公共交通機関等をご利用いただきますよう、重ねてご協力をお願いいたします。

                                    以上

pdfファイルはこちら