各種証明書申請について

各種証明書

①在学証明書  ②卒業見込証明書  ③卒業証明書

④調査書    ⑤成績証明書    ⑥推薦書

※ その他の証明書発行については、学校へご確認ください。

49期生以前の「④調査書」「⑤成績証明書」は交付できません。

 必要な方は発行不能証明書を作成いたします。

事務室での申請に必要な書類

※ 証明書の種類によっては、発行までに1週間 ~ 10日程度時間を要する場合

 もございます。

  ①証明書等交付申請書

  ②本人確認ができる書類(運転免許証等)

  ③発行手数料(各証明書1通につき 現金200円)

  ④代理人が申請する場合・・・代理人の本人確認ができる書類(運転免許証等)

   ※ 申請書は代理人本人がすべて自筆で記入すること。

郵送での発行申請について

原則として、証明書の発行は事務室窓口となっております。石垣島以外にお住ま

 いの方は、島内に住んでいる親戚等に代理人として事務室までお越しいただくこ

 とになっています。 しかしこちらに親戚等がいらっしゃらない場合に限り、郵送

 での発行を認めています。

※ 郵送で発行申請される場合は、下記の① ~ ④を添えて郵送してください。

  ①証明書等交付申請書

  ②本人確認ができる書類の写し(運転免許証等)

  ③郵便小為替(発行手数料 各証明書1通につき200円)

  ④切手を貼った返信用封筒(3枚以上申請される場合は切手120円程度)

   ※ 個人情報保護法の施行に伴い、本人確認が必要です。書類受取後、返送までに

    1~ 2週間程度時間を要する場合もございますのでご了承ください。

 《郵送先》

  〒907-0004 沖縄県石垣市登野城275

  沖縄県立八重山高等学校 証明書担当あて

  電話番号 0980-82-3972

学校施設使用許可申請について

本校施設の使用許可申請については、本校事務室へお問い合わせください。

なお、申請にあたり下記の申請書が必要ですのでダウンロードしてください。

 ①学校施設使用許可申請書

 ②施設使用料免除申請書

《問い合わせ先》

 沖縄県立八重山高等学校(事務室)

 電話番号 0980-82-3972